2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年3月26日 (土)

おそくなりましたが

「惑わない星」1特典について情報を頂いた皆様ありがとうございました

ちょっと体調不良などしておりましてまとめるのが遅くなりました。
今更感の否めない全まとめです。
====================================
※ 店舗ごとにカードやペーパーなど特典の形状は異なります
※ 先着順のためなくなり次第終了となりますので既に配布終了している可能性も大です
(水星)  アニメイト 
(地球2)  COMIC ZIN 
(土星)  メロンブックス 
(海王星)  ゲーマーズ 
(冥王星) TSUTAYA 店舗一覧
(金星)
千葉 WonderGOO千葉ニュータウン店
愛知 WonderGoo名古屋大須店
(地球)
大阪 文教堂梅田ロフト店
東京 TSUTAYA船堀店
    book expressエキュート上野店
 
(火星) 
東京 とらのあな秋葉原店
(木星)
京都 大垣書店北大路店
東京 廣文館イトーヨーカドー曳舟店
大阪 田村書店 西九条店
(天王星)
千葉 喜久屋書店千葉ニュータウン店
宮城 喜久屋書店仙台イービーンズ店
(地球&冥王星)
長野 TSUTAYA箕輪店
兵庫 TSUTAYA AVIX豊岡店
神奈川 TSUTAYA向ヶ丘遊園店
東京  TSUTAYA上野店
   SHIBIYA TSUTAYA
敬称略 以上
※ 頂いた情報の中で詳細の無い店舗は除きました
==============
うむー まだ特典残ってるお店あるかなあ。おそくてすみません
そしてこれを持ちまして情報頂くのも終了いたします。ありがとうございましたーー!
で、明日は秋葉原にてサイン会です。
電話予約いただいた方、お待ちしておりますね。
電話予約は一時間しないうちに定員に達したそうでたくさんのお電話ありがとうございます。今回はダメだった方もまたお待ちしております!
そしてひとつ、隠していてももう明日にはばれるかな?な、話なので前もって。
 2年ほど前に突然目まいを発症しましてこれがびっくり。声が出なくなったと思ったら平衡感覚がなくなって倒れそうになったんです。首から上はとんでもなく暑くなって蒸し焼きな気分。これを北海道の空港で突然食らいまして、なんとか担当さんの肩を借りて病院に行ったのですが原因の特定には至りませず、そこからあちこち病院を巡ったのですがいまだに目まいとはお付き合いを続けております。
 そこに眼精疲労のピークが追い打ちをかけまして、今は原稿を完全に中断して療養しております。
 老眼か?いよいよきたか?とか思っていたのですが、むしろそっちのほうがマシだっただわよ。
原稿に集中する時だけものすごいスピードで視野が狭まって消えていくんです。原稿から離れると徐々に回復。とにかく眼精疲労なんだそうですよ。
 
まあぶっちゃけ純潔のマリアexのあたりから原稿はあまり見えていませんでしたが、惑わない星になってからは一番細い丸ペンはほぼ勘w 本当はマリア終わってから1年は回復に使うはずだったんですが惑わない星の連載開始が早まったためにこの段階であっさりとガタが来てしまいました。 
 案外目まいと視力で苦労しておられる漫画家さんは少なくなくて、お名前を列挙すると皆さんご存知の有名な方たち。先日もおひとり救急車に乗る事になったそうで。そうそうたるメンツとはいえワーイと仲間入りするわけにも行かないのでなるはやで復帰できるようお医者様などのお力を借りつつ試行錯誤しております。
サイン会なのですが、漫画家なんですから当然イラストはいれるんですが、ちょっとシンプルになるかも。月とかになると思います。オリゼーよりシンプル!ごめん!
 その代わりと言っては何ですが、シールをつけますね。
目まいが起きたらちょっとペースダウンするかもですが、なるべく時間通り頑張りますので明日は何卒よろしくお願いいたします~!

2016年3月17日 (木)

「惑わない星」1 特典カード追加情報です

編集部から本日頂いた文章をそのまま掲載します。

画像は僕の手元にて撮影した元原稿のものですのでボケてたり角度が付いていたりしますがご容赦ください。

________________________________

『惑わない星』特典情報 最新版

_____________________________________________________

 

Dsc_0410 アニメイトさんは水星

Photo COMIC ZINさんは地球その2

Dsc_0415 メロンブックスさんは土星

Dsc_0417 ゲーマーズさんは海王星

Dsc_0418 TSUTAYAさんは冥王星

配布店に限りがあります。

詳細はhttp://tsutaya.tsite.jp/feature/book/store/madowanai/storelist をご覧ください。

 

 

Dsc_0411 ワンダーグーさんは金星※

 

Dsc_0413 とらのあなさんは火星※

 

Dsc_0414_2 こみらの!さんは木星※

こみらの!参加書店さんは今井書店、オー・エンターテイメントWAY書店、大垣書店、

金高堂、啓林堂書店、廣文館、白石書店、田村書店、 中央書店、ヒバリヤ書店、福岡金文堂、ブックスタマ、 文苑堂書店、朗月堂(五十音順)です。

 

Dsc_0416 喜久屋書店さんは天王星※

 

Dsc_0412 日販さんは地球その1※

日販さんの取引のある書店さんという意味です。その書店だから必ずあるというわけでは

ないです。また店舗によってはモノクロペーパーの場合があるので、店頭でご確認ください。

_________________________________

※一部店舗を除きます。特典配布店舗や特典の種類など、詳細は事前にHPでご確認していただくか、発売後、店頭でご確認ください。

また、特典はなくなり次第終了となり、配布方法は店舗によって異なる場合があります。

___________________________________

2016年3月15日 (火)

「惑わない星」特典カードを(誰かが)思い通り手に入れるために

3/23「惑わない星」1 出ます!

書店にてカードが付属します!
付属する店舗情報は不明!
どうしよう!
1457970622975 ここまでが前回のお話
で、です。
ここからお願いです
皆様のお力をお借りしたいのです。
3/23「惑わない星」1購入時のあなたの情報をください!
テンプレとしては
「○○書店○○店には○○星があり、購入時手渡しだった」
「○○書店○○店は○○星で、自由にとっていい状態だった」
って感じでお願いできれば。
twitterかメール(mmmasayuki2016@yahoo.co.jp)でお願いします
そしたらこちらは受け取り次第情報をまとめて見られるようにしていきます。
皆様の情報が積みあがることで道標となり、後に続く仲間が自分の欲しいと思ったカードの店に行きついてくれるなら私は喜んでその礎となろう
的な?
先陣になあああんの得の無い策ではあります。でも他に思いつかないんだもの!
出版社のスピーカーが使えないとこんなものなのです漫画家個人なんてネー
あと、そうなると書店員さんのご協力が強力な援護となります。
「わたくしたち○○書店○○店では○○星を単行本一冊に1枚お渡ししています」
という直撃弾な情報をぜひぜひお送りくださいませ!
以上「惑わない星」1巻 特典カードについてでした☆
ねえこれって宣伝なのかな?なんか恥ずかしくなってきたよ

「惑わない星」1の特典についてどういうことなのか

「惑わない星」です! 3/23に1巻が出ます!わーい

そして書店さんごとに特典が付きます。カードです!イエイ
どこでもらえるのかは分かりませんのでお知らせできません!
は?
までが前回のブログ。お話はそこからです。
先日僕のとこに届いたメールに添付されていたPDFがこちら
Pdf これが僕の持つ情報全てです。
編集さんに当然聞きます「これだけでは宣伝のしようが無い」 
編集さんは答えます「全くその通りだ」
・・・え?
要は編集部もこれ以上は把握できないとの事。
 こういう特典とかは各書店さんにお送りするまでは編集部の把握するところではあるが、それを例えば本にくっつけて配布するのか、例えばご自由にお取りください的にするのか、例えば受け取った後見なかったことにしてシュレッダーにポーイするのか、全ては各書店さん個々のご対応にお任せすることになっているのだそうです。
 だから「こんな特典があるよー」とは編集部の立場では言いにくいのだそう。
 それで「○○書店に行ったらなかった」と編集部に問い合わされても
「僕らはそこまでは知らないもの」という、買う側からすれば「何その対応!」な感じしか返事することが出来ないからなんだそうです。 なるほど
 そして出版不況とか言いつつ書店さんには毎日のようにとんでもない量の新刊が入荷します。そしてそのとんでもない量の本の中からお客さんに手に取ってもらおうと、編集部から様々な宣伝素材も送りつけられます。立体popだ等身大キャラだポスターだ特典カードだ。
 本屋さんから見れば「うちのどこにこんなもの全部並べる棚があると思ってるんだ対応できるか!」というのも本音でしょう。 そりゃそうだ
とはいえ、とはいえです。
わかる範囲まではお伝えしたい。「惑わない星」1巻購入特典カードのご紹介です。
画像はカードになる前の元原稿です。
Dsc_0410 アニメイトさんは水星
Dsc_0411 金星はワンダーグーさん
Dsc_0413 とらのあなさんは火星
Dsc_0414 木星はこみらの!さん

「こみらの!」参加書店は今井書店、大垣書店、廣文館、田村書店、中央書店です。(一部店舗除く)

この「一部店舗除く」が曲者で、同じチェーンでもこみらのに参加していない店があるということだそうです。

Dsc_0415 メロンブックスさんは土星

Dsc_0416 天王星 喜久屋書店さんー

Dsc_0417ゲーマーズさんは海王星

Dsc_0418 冥王星はTSUTAYAさん

Dsc_0412 地球は日販さん

日販さんの取引のある書店さんという意味だそうで、その書店だから必ずあるというわけでは無いそうです。日販さんの取引書店を調べてそこにあるのかどうかを確認してから向かって下さい。とのこと。 ってそりゃこれは編集部が言ったら「なにそれ!」ってなるね。僕も文字打ちながらそう思いますw

Photo 地球その2はCOMICZINさん

以上です。

探せないメンドクサイ全部並べろと言う方、そんな無茶な!いや待って

発売日の前日3/22発売のモーニングツーに「惑わない星架け替え帯」が付録として付きます! 架け替えカバーではありません。帯です!どうして?

Madowanai003 画像は没案です

と、なかなか宣伝の難しい話なのですが、どうか特典カード探してみてくださいね!

というのも実に酷な話。なにかいい方法は無いものか。

と、思ってひとつ考えてみたのですが聞いてもらっていいですか?皆様白襷隊の献身的かつ果敢な突撃によって後に続く仲間が旅順港を見渡す丘に立てればいいな的な実に非効率的な案ではありますが、僕にはそのくらいしか思いつきません。

 まあ聞いてやらんでもないという方、ありがとうございます次のブログをご覧くださいませ

今から書きます

2016年3月14日 (月)

3/23 「惑わない星」1 発売とソレに付くおまけのはなし 

「惑わない星」というお話を始めております。このたびようやく一巻が出ます!

1_01_4 どんなお話しか
「もやしもん」の13巻ラストにて主人公の沢木は菌とお話をします。
菌、人、宇宙 それぞれ違う様でひとつの世界なのだと。
人と菌のお話が「もやしもん」 
人と宇宙のお話が「惑わない星」です。
宇宙?デカいし想像しにくいし考えたらなんかうわーってなるから苦手だわー って
そんな方もご安心! 宇宙の事なんて分かんなくて興味が無くても大丈夫。
正直菌だって別にどうでもよかったでしょ!宇宙もそんなもんです☆
Ut
壮大な宇宙に登場人物たちが繰り出すこともありません。向こうから来ます。
お手軽!擬人化しちゃえばこっちのもの!
1457965361761_2 金星です。自転軸がひっくり返っています。
1457965316154_2 来ます。
1457965399403_2 小惑星も衛星もいます。これは小惑星カリクロー
そんなこんなな「惑わない星」ですが、いくつかの書店さんにてお買い求めいただくと特典として「惑星、準惑星カード」がつきます。
やっかいなことにそのカードの種類は10種類。本は一冊なのにカードは10種
どれか一つをお選びいただければ幸いです。
じゃあどこの書店で買えば付くの? 
それがわからんのです。
どういうことよ? というあたりとお願いを次のブログにて細かくお話しします。
なんでこんなややこしいことになっているのやら!

2016年3月12日 (土)

惑わない星 1

すみませんとりいそぎな日記ですが

3/23に「惑わない星」の一巻が発売されます。
ひさびさの単行本!日記も久々!前の日記ぶり!
それに伴い3/27の日曜日に秋葉原にてサイン会をさせていただくことになりました
で、急な話なのですが
あした13日の日曜日、朝からサイン会の先着電話受付があります
詳しくはこちらに!
コミックナタリー http://natalie.mu/comic/news/179580
原稿終わり次第改めて作品についてブログ書いたりしますね
どうも最近はバタバタしていけない

« 2015年5月 | トップページ | 2016年10月 »