2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »

2003年11月22日 (土)

気持ちはわかりますが

小泉さんが 自衛隊派遣の前にイスラムの文化を学ぶために
イスラム圏の人を呼んで晩餐会をしたそうで
ラマダンの最後の日に出される食事を再現してみんなで食べたそうです

で 小泉さん「おいしい! これはお酒のつまみにいいねー」って言ってました
訳さないでーー! もしくはわざと?

やっぱり官僚は日本には必要です

2003年11月19日 (水)

熱しやすくさめやすい

のが日本人の気質らしい
だから新製品を開発し続けないといけなくて 各種メーカーは大変らしい
音楽も二年もたてば「古っ」と言われるので 今更スノーかよ みたいなことになってみたり なぜスノーを引き合いに出したんだろう まあいいか

要は長期的な目をもてないし 作れないことこそ「島国根性」なのだそうで

いま マラソンの高橋選手がこないだ2位になった事で
やれこれ言われまくりですね なんかかわいそう
野球日本代表は ぞっとしながらキューちゃんの報道を見てるのかなぁ 

2003年11月18日 (火)

負担増 給付減 国庫負担増 そして増税 運用は駄々漏れ

だそうで すてきな年金対策

特殊法人は独立行政法人と名前を変えて年金の無駄遣いするくだりは変わりませんし 運用のへたくそっぷりも多分変わりません
というかそんな部分を変える気は 民主党自民党関係なく 霞ヶ関にはサラサラっとありませんってことですね
 いい官僚とは 上司のためによい天下り先となる特殊法人を作る官僚の事 官僚体質は4つの塩基の二重螺旋 変わることは出来ない宿命モンなのでしょう

ああ ますます公務員にあこがれる日々
親方日の丸ってすばらしい 広報に大政翼賛漫画書くから研究員名目で雇ってもらえませんか 売れなくてもいいんでしょう?

2003年11月14日 (金)

「新選組!」

はじめてみたのは「峠の群像」でした
「二つの祖国」で大河がすきになりました
「太平記」六波羅陥落のシーンが頭に焼き付いて離れません
「元禄繚乱」はとにかく素晴らしかったです
「毛利元就」ハマりまくりました
「葵 徳川三代」時代劇の美しさの局地でした
「北条時宗」いままでの大河とは違う楽しみ方が出来ました

「利家とまつ」何が面白いのかわかりませんでした
「武蔵」 早く終わってほしいと3話で思いました

来年の大河 数年ぶりに夏から楽しみにして待ってるのですが
もうすぐですね 
三谷さんが 真剣な脚本を書くのかな
それも楽しみですが 
「龍馬の妻とその夫と愛人」みたいな雰囲気なのかな
とか
とにかくもう楽しみでたまりません

時代劇嫌いの方も楽しめる大河になるんだろうなと思うと
今年は僕の中では仲間由紀恵の年だったのですが
来年は三谷幸喜に一色楽しませてもらえそうで もうたまりません~

そのまた次の年は ほんとかどうか義経らしいですね
あの時代大好きなので それまた楽しみ~
大鎧での八艘飛びが 今から楽しみ
まだまだ死ねません

2003年11月13日 (木)

思い出すと情けない

自分が始めて性の対象として意識した女性は誰だったんだろう? とかどうでもいいことを一生懸命考えてみた
どうも飯島愛より以前のような気がして仕方がない
・・・やっぱり二代目引田天功なんじゃないのかな?
まじでっ プリンセステンコーですか
もうすこし考えて見ます

子供のころの話なんですが・・
北斗の拳で ユダってのがいてたでしょ?ナルシストの
あの人の砦でのエピソードで 仕えていた美女の一人の顔に傷がついていて
「美しくない者は俺のそばにはいらーん」とかいって 部下に「好きにしたあと砂漠に捨てろ」とか言ったら 部下がうわーいってはしゃいで女を連れて行ったシーンがあったけど
好きにするって何をするんだろう? と思って読んでた
で 自分がこの部下ならと子供なりに考えてみることにした
えーと・・・・・・

・・・おのれユダめ!!

と 子供心に怒りを覚えました

そんなこんなで 僕の目覚めは砂漠に捨てられた女官
というか 漫画
で いいのかな なんかやばいか

2003年11月12日 (水)

極悪

見ず知らずの女性宅に押し込んで 数々の乱暴を働いていた
テレビ局の社員の裁判の判決が出ましたね
反省の色が全然ないらしくて再犯の可能性が高いと
懲役12・3年だったはず おぼろげですいません

同じ日の今日の裁判の判決
「俺は酒を一升飲んでも酔わない だから今回みんなで飲んだ帰りに車を運転して 歩行していた人をひき殺したのは只の運転ミスで 俺の飲酒とは何の因果関係もない」とかいいながら 警察が現場に到着するまでの間に一生懸命お茶を飲んでいたそうで 
その後 ご遺族への謝罪も全くなく裁判を戦い抜いたヤカラへの判決は 懲役3年だったはず おぼろげですいません

全体的に なんかもやもやするなぁ

2003年11月10日 (月)

11月か~

選挙で投票した人が当選しました
で テレビでインタビューされてました
「今回は まぁ楽だったね」
と言うてはりました

お おねがいしますね 一応入れたので

2003年11月 6日 (木)

おやおや

選挙ですね~
って別にうきうきもしてないし 真剣味にも欠けてますが

まぁ選挙ぐらい行っとかないと 政治のこととかをニュースや新聞見ながらうだうだ文句言う資格ないな~ と どこに入れようか考えてます

こないだ 独立行政法人の無駄遣いを書いた本を読んだのですが
もううらやましいくらいの極楽ぶりですね みなさんおうらやましい!! そっち側に行きたいぐらいです

今回の選挙の争点に 年金問題が大きく取り上げられてますが
おしなべて つまるところ増税なんですね
あーーー厚生省の特殊法人にパートでいいから雇って~
いい仕事しますよ~
あ 仕事したり経費を節約したらおこられるって本に書いてたなぁ 

2003年11月 5日 (水)

今日もスポーツの話をさせてください

ものすごく素人な疑問なんです
ユーロ2004って 地上波で放送の予定はないんでしょうか
そんなもん見ないよって言う意見のほうが多いのもわかります
でも みたいなぁ

衛星放送をとってない貧乏人としては どこでもいいし何時でもいいからやってほしいなぁと・・
できたら深夜に朝までぶっ通しでやってほしいけど
今回はポルトガルなので時差8・9時間くらいなので 生放送ですよ! コナミさんお金出して~ そしてどこかやってーーーー
昨日の日記と読み比べて 自分のとんでもない矛盾っぷりに おそれおののきます 

とかうだうだいいながら寝るのです

2003年11月 4日 (火)

耳障り

バレーボールって 日本コールが延々鳴り響く記憶があったのですが
こんなに外野がやかましかったかな・・?
そんな感じです
試合が楽しめません なんか後ろで叫んでるDJみたいなのに黙ってほしくてしょうがない
「今から日本が逆転しますよー(中略) みんな僕の後につづいて声援をくださーい(中略) バボちゃん!チャチャチャ はい!」ってのはあまりにもあまり・・
目覚ましテレビの何とかさんがどうだうが 実況がいちいち試合の間に語る意味がわからない 全体にチャラチャラしてる

スポーツ番組って ただ見たままの映像に ほんの少しの補説だけってのが一番見やすいと思うのですが テレビ局側の事情というのがそれを邪魔してるのでしょうか?

深夜のアメフトと36チャンの阪神戦(阪神地域限定話題ですいません)の静かっぷりに スポーツ実況の真髄があると思うのですが

もう地上派でスポーツを楽しむ時代は終わったのかな
美白のロベカル 和製ベッカム 以来のもやもやでした

« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »